ブログ

ブログを通して、園の様子をお伝えします。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

ひまわり組さん 最後の園庭遊び

2026-03-31
ひまわり組(年長)さん 最後の園庭遊び

うさぎ組(2歳児)さんと一緒に遊びました
おにいさん、おねえさんとして、うさぎ組のお友だちの面倒をしっかり見てくれました

たくさん笑った
時には涙がでることもあった
夏はプールができた 思い出のいっぱい詰まった園庭

小学校に行っても、ここで遊んだこと、お友達のこと、いつまでも忘れないでね





ゆり組さん 初めてのお茶教室

2026-03-23
ゆり組(年中)さん 初めてのお茶教室

扇子の持ち方,ご挨拶の方法を教えていただいたけど,
緊張して動きがぎこちないゆり組さん

「はい」のお返事もなかなか声がでません

来年3月に保護者を招いてお点前を披露する「修了茶会」まで,
1年間がんばります


ひまわり組さん 思い出遠足行ったよ!

2026-03-13
ひまわり組(年長)さん バスに乗って「思い出遠足」に行ってきました

バスの中では,歌を歌ったり,なぞなぞしたり・・・・
あっという間に「きらり・さかなぎさ公園」に到着

今まで遊んだことのない遊具があって,みんな大喜び

たくさん遊んで,みんなでお弁当タイム
お外でみんな一緒に食べると美味しいね

とっても楽しい思い出に残る遠足になったね

西町公園楽しいね!

2026-02-25
さくら組(年少)さん 天気が良いので,西町公園までお散歩行きました

園庭や中央公園にない遊具があって,とっても楽しいよ

お外で遊ぶの大好き~~

給食おいしいね!

2026-02-16
うさぎ組(2歳児)さん みんなお箸で給食をいただきま~~す

上手に使えてるでしょ?
モリモリ食べて,大きくなるぞ

食後は,お口をきれいにゆすいで 
くちゅくちゅぱっ
 

▼お気軽にお問い合わせください

社会福祉法人きらら福祉会 阿賀保育園
〒737-0003
広島県呉市阿賀中央2-7-7
TEL:0823-71-8711
FAX:0823-73-7733
0
1
7
2
6
0
TOPへ戻る